WEKO3
インデックスリンク
アイテム
{"_buckets": {"deposit": "5f821b9e-27d0-474a-a707-29179ad8445e"}, "_deposit": {"created_by": 14, "id": "470", "owners": [14], "pid": {"revision_id": 0, "type": "depid", "value": "470"}, "status": "published"}, "_oai": {"id": "oai:jpf.repo.nii.ac.jp:00000470", "sets": ["48"]}, "author_link": ["1618", "1619"], "item_2_biblio_info_12": {"attribute_name": "書誌情報", "attribute_value_mlt": [{"bibliographicIssueDates": {"bibliographicIssueDate": "1999-03-20", "bibliographicIssueDateType": "Issued"}, "bibliographicPageEnd": "54", "bibliographicPageStart": "37", "bibliographicVolumeNumber": "9", "bibliographic_titles": [{"bibliographic_title": "日本語国際センター紀要", "bibliographic_titleLang": "ja"}, {"bibliographic_title": "The Japan Foundation Japanese-Language Institute, Urawa Bulletin", "bibliographic_titleLang": "en"}]}]}, "item_2_description_10": {"attribute_name": "抄録(日)", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": "小論は、第2言語習得研究の分野で、教育が習得に与える効果 を追求した文献を概観し、日本語教育への応用を考えるものである。Ellis(1994,1995)の習得モデルを基盤にすると、習得のプロセスの中で教育が関与できるのは、(1)インプット、(2)顕在的知識、(3)アウトプット、(4)フィードバックの4点であろう。 これらの中から(1)インプットに焦点を当て、効果的なインプットの与え方を考察する。特に、最近の理論研究、実践研究の中からinput enhancementという概念に注目し、その実践方法を日本語教育への応用例を交えて紹介し、考察を加える。", "subitem_description_language": "ja", "subitem_description_type": "Other"}]}, "item_2_description_15": {"attribute_name": "表示順", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": "3", "subitem_description_type": "Other"}]}, "item_2_description_16": {"attribute_name": "アクセション番号", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": "KJ00000611708", "subitem_description_type": "Other"}]}, "item_2_publisher_23": {"attribute_name": "出版者", "attribute_value_mlt": [{"subitem_publisher": "国際交流基金日本語国際センター", "subitem_publisher_language": "ja"}]}, "item_2_source_id_1": {"attribute_name": "雑誌書誌ID", "attribute_value_mlt": [{"subitem_source_identifier": "AN10391138", "subitem_source_identifier_type": "NCID"}]}, "item_2_source_id_19": {"attribute_name": "ISSN", "attribute_value_mlt": [{"subitem_source_identifier": "09172939", "subitem_source_identifier_type": "ISSN"}]}, "item_2_title_3": {"attribute_name": "論文名よみ", "attribute_value_mlt": [{"subitem_title": "インプット ノ コウカ オ タカメルキョウシツ カツドウ ニホンゴ キョウイク ニ オケル ジッセン", "subitem_title_language": "ja-Kana"}]}, "item_access_right": {"attribute_name": "アクセス権", "attribute_value_mlt": [{"subitem_access_right": "metadata only access", "subitem_access_right_uri": "http://purl.org/coar/access_right/c_14cb"}]}, "item_creator": {"attribute_name": "著者", "attribute_type": "creator", "attribute_value_mlt": [{"creatorNames": [{"creatorName": "横山, 紀子", "creatorNameLang": "ja"}, {"creatorName": "ヨコヤマ, ノリコ", "creatorNameLang": "ja-Kana"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "1618", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}, {"creatorNames": [{"creatorName": "YOKOYAMA, Noriko", "creatorNameLang": "en"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "1619", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}]}, "item_language": {"attribute_name": "言語", "attribute_value_mlt": [{"subitem_language": "jpn"}]}, "item_resource_type": {"attribute_name": "資源タイプ", "attribute_value_mlt": [{"resourcetype": "departmental bulletin paper", "resourceuri": "http://purl.org/coar/resource_type/c_6501"}]}, "item_title": "インプットの効果を高める教室活動:日本語教育における実践", "item_titles": {"attribute_name": "タイトル", "attribute_value_mlt": [{"subitem_title": "インプットの効果を高める教室活動:日本語教育における実践", "subitem_title_language": "ja"}, {"subitem_title": "Input Enhancement Activities for Japanese Language Instruction", "subitem_title_language": "en"}]}, "item_type_id": "2", "owner": "14", "path": ["48"], "permalink_uri": "https://jpf.repo.nii.ac.jp/records/470", "pubdate": {"attribute_name": "PubDate", "attribute_value": "2017-01-10"}, "publish_date": "2017-01-10", "publish_status": "0", "recid": "470", "relation": {}, "relation_version_is_last": true, "title": ["インプットの効果を高める教室活動:日本語教育における実践"], "weko_shared_id": -1}
インプットの効果を高める教室活動:日本語教育における実践
https://jpf.repo.nii.ac.jp/records/470
https://jpf.repo.nii.ac.jp/records/470651b8dce-59c9-4f0e-a2a2-9f1261a7ec24
Item type | [ELS]紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2017-01-10 | |||||
タイトル | ||||||
言語 | ja | |||||
タイトル | インプットの効果を高める教室活動:日本語教育における実践 | |||||
タイトル | ||||||
言語 | en | |||||
タイトル | Input Enhancement Activities for Japanese Language Instruction | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
アクセス権 | ||||||
アクセス権 | metadata only access | |||||
アクセス権URI | http://purl.org/coar/access_right/c_14cb | |||||
雑誌書誌ID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AN10391138 | |||||
論文名よみ | ||||||
言語 | ja-Kana | |||||
タイトル | インプット ノ コウカ オ タカメルキョウシツ カツドウ ニホンゴ キョウイク ニ オケル ジッセン | |||||
著者 |
横山, 紀子
× 横山, 紀子× YOKOYAMA, Noriko |
|||||
抄録(日) | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | 小論は、第2言語習得研究の分野で、教育が習得に与える効果 を追求した文献を概観し、日本語教育への応用を考えるものである。Ellis(1994,1995)の習得モデルを基盤にすると、習得のプロセスの中で教育が関与できるのは、(1)インプット、(2)顕在的知識、(3)アウトプット、(4)フィードバックの4点であろう。 これらの中から(1)インプットに焦点を当て、効果的なインプットの与え方を考察する。特に、最近の理論研究、実践研究の中からinput enhancementという概念に注目し、その実践方法を日本語教育への応用例を交えて紹介し、考察を加える。 | |||||
言語 | ja | |||||
書誌情報 |
ja : 日本語国際センター紀要 en : The Japan Foundation Japanese-Language Institute, Urawa Bulletin 巻 9, p. 37-54, 発行日 1999-03-20 |
|||||
出版者 | ||||||
言語 | ja | |||||
出版者 | 国際交流基金日本語国際センター | |||||
表示順 | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | 3 | |||||
アクセション番号 | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | KJ00000611708 | |||||
ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||
収録物識別子 | 09172939 |